SC Potential

目指せ不動産運営!ずぶの素人が不動産運営を目指していく日記です。

スポンサーリンク

いざ!行動開始。

作業, 計画, サイト, 建物, 建築家, 家の正面, アーキテクチャ, 家

 

こんにちは。

 

さあ、行動開始です。

 

 

 

 

新しい行動の開始

やはり将来の不安というより、ただただお金を車に使い続けるのを

そろそろやめたほうが良いのではないかということを

数年来、考えていました。

将来や老後などを意識して、という訳ではないですが、

車は経年により価値がなくなるもの。

それに対してほぼ毎年車を購入しており、

お金はたまらない一方。

年収が上がったのに人より貯金額が低い。

というか全く貯金してない。

これではだめでは、と考え始めていました。

以前はほんの少しだけ株をやっていましたが、

実は今は仕事の関係上、ほとんどの金融商品

手が出せません。

したがって、投資、資産形成、資産運用するにも

制限があります。

 

そこで、ずっと興味があったのが不動産投資。

不動産オーナになることです。

ただ、不動産の世界は怖いというか、

無知の素人が始められるかという不安から、

結局本は買うけど始めるに至らないという状態が続いていました。

でも、なんか今年は行動をするとよいことがありそうと思い、

不動産投資に向けて行動を開始することにしました。

 

不動産投資で果たしたいこと

実はありきたりなんですが、以下の3点を実現したいという目標があります。

  1. 奥さんの現職に変わる仕事を作りたい
  2. おばあちゃんの老後でも行える仕事を作りたい
  3. 節税をしたい

この3つを実現するに、株やFXなどでは不可能です。

なので、その点でも不動産投資が良いと考えた訳です。

つまり、、、

不動産オーナーとなり、数件の物件を所有できるようになったら

奥さんとおばあちゃんに掃除などの管理を任せるとともに、

償却費や経費などで節税をする、ということです。

もちろん、リスクもあり、順風満帆に行くばかりではないと思いますが、

目標をクリアするための手段として始めない限りは

目標を達成することができないと強く考えるようになり、

今日にいたる、という訳です。

 

 

 

First Stepとして取った行動

このお盆を利用して行動を開始しようと思い立ちました。

実は、会社の名簿の流出しているようで、

会社のスマホには不動産投資の営業電話が

本当によくかかってきます。

よくあるのが

都心や大阪、名古屋で1ルームのマンションオーナーになりませんか?

というものです。

この手の電話をずっと経験していることにより、

不動産業界に不信感や疑問しかなかったのですが、

そればかり考えていても始められないということで、

まずはプロに相談できる場を作ろうと思い立ちました。

以下の条件で不動産オーナーに向けた相談ができる

パートナー探しをしました。

  • 大手ではなく中小企業
  • 可能な限り地元
  • 手がけている物件に個性があること

ダメもとで調べていたら、なんと、地元にどうやら

界隈では少し有名な企業がありました。

したがって、勇気を振り絞って問い合わせメールをし、

8/11にアポを取り、不動産コンサルタント

会話する場を設けることができました。

 

 

実は、恥ずかしい話なんですが、

GWにも同様のことをしようと思っており、

電話を掛ける寸前まで行きましたが、

赤ちゃんが生まれるということもあり、

生まれてからにしようという理由を付けて

電話を見送ったんです。(;^_^A

これもこじつけの理由で、その時は勇気が出なかった

ということです。

 

ということで最初の一歩として今後不動産投資、

不動産オーナーを目指すべくパートナー探しを開始しました!

 

次回は、実際に会話した内容をご紹介できたらと思います。

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SC Potential - にほんブログ村