SC Potential

目指せ不動産運営!ずぶの素人が不動産運営を目指していく日記です。

スポンサーリンク

やはりやってしまった。。。不動産投資遠のく。。。

車, ステアリング ホイール, クラシックカー, コンバーチブル, スピードメーター, 赤い車, 自動

 

こんにちは。

やってしまいました。

 

 

 

 

不動産オーナーに向けて

以前にも述べたように、仕事の都合上、

金融商品に手が出しづらく、ほとんどやれないといっても

過言ではない状態でした。

なので不動産投資、不動産オーナーを目指しています。

これは今でも変わりません。

ただ、直線的に、最短でそれを実現すべく

お金を貯めると決心したのですが、やっちまいました。

 

お金を貯めるはずが、、、

お金を貯めるため、家の不要なものを

オークションやフリマサイトに出品をしたり、

そもそも捨てる(断捨離)したりしていました。

また、買うもの、外食も回数を減らし、

節約意識を高めていました。

ただ、私の場合、そんな小さな話ではないんです。

車好きの虫がうずくのを抑える必要があったのです。

すぐに車を買ってしまうという悪い癖があります。

で、現状の車はともに2020年式なため、

当分買い替えの必要がない、と考えており、

これで車を買ってしまうことはないだろうと。。。

 

車を買ってしまった。

ダメでした。

先日、車を契約してきてしまいました。

というのも、買い替えの理由もちゃんとあるんです。

今乗っているベンツのCLA

デザインに惚れて衝動買いをしたんです。

そして最新装備もほとんど乗っており、

これで当分大丈夫だと思って胃のですが、

そこに落とし穴がありました。

さすが外車の面もあるのですが、

日本人の感覚としては品質の爪が甘すぎる。

なので、最新装備があだとなりました。

 

 

 

結局、車買い替えを決意したポイントは

  • 各種センサーが敏感すぎてうるさい
  • センサーの反応が鈍く遅れてなる
  • 誤作動が多い
  • キーレスがたまに勝手に作動する
  • 使ってみると小さい

です。

結局、もちろん不動産に向けた資金のこともちゃんと考えました。

でも上記を我慢して5年乗ることがたぶん私はできないと判断し、

無難な日本車を購入することを決意しました。

これで不動産投資の資金準備は振り出しです。

でも自分が決めたことなので前向きに考えて進むようにします。

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SC Potential - にほんブログ村