SC Potential

目指せ不動産運営!ずぶの素人が不動産運営を目指していく日記です。

スポンサーリンク

わずかでも資金を貯めるぞ。

E コマース, 買い物かご, 買い物, 仕事, ショップ, ロード, 買う

こんにちは。

 

不動産オーナー目指してお金をためているところです。

 

 

 

 

お金を貯めるということが苦手 

私はほんと将来のことについて考えることから逃げており、

今手元にあるお金を使い切る天才だと思っています。

なので、好きな車をすぐに買い替えてしまう。。。

もちろん乗っているときはその車は大事にしていますが、

いろいろな車に乗りたくなってしまうのです。

ただ、車はいつか価値がなくなるもの。

そこにずいぶん今までお金を垂れ流してきました。

それでは何も資産形成できないと考えたので

以前から興味を持っていた不動産オーナーとなるべく

お金を貯める決意をしたのです。

 

身の回りには価値のあるものだらけ

やはりお金を貯めるためには

  • お金を使わない
  • お金を増やす

ですね。

で、お金を使わないことに意識を向けすぎると

同時にストレスも生んでしまうような気がします。

なので、身の回りのものを少なくする意味も込めて

整理することにしました。

私にとって不要なものも、どなたかにとっては

必要なものかも、という観点で、

メルカリやヤフオクを使って物を売ります。

そこでお金を増やそうと考えました!

もちろん、今までもやっていましたが、

意欲的に物を整理する、ということで、

使っていないものは出品するという癖をつけようと思います。

 

 

8月の結果

今月は大物が売れました!

使わなくなった(もともとあまり使ってなかった)スピーカーです。

まぁまぁなサイズの会議室でもWeb会議のマイクスピーカーとして

使えるYAMAHA製のマイクスピーカーを出品。

相場がわからなかったのでオークション形式が良く、

ヤフオクで出品したところ、

¥39,500で売れました!

いろいろ持ってかれるのですが¥35,000ほどは入ってくるので

プラスになりました!

不動産を購入することを考えれば地道ではあるかもしれませんが

全身です!

そのほかにも掃除機とヘッドホンも出品!

ヘッドホンなんて¥40,000程度で購入したにもかかわらず、

2回程度しか使っておらず、忘れていたものです。

もったいない気もしますが、それでは断捨離になりません。

なので、考えることをやめて出品です。

売れてくれるといいなぁ。

使わないことも大事ですが、お金を増やすことも大事。

なので、コツコツと売れるものを見つけ出して

出品していこうと思います。

ちなみに、本当は株などの投資ができると

もっと貯めるスピードを高められるのですが

いかんせん、金融商品が仕事的にNG。
なので、コツコツと増やすしか方法がないのです。(´;ω;`)

 

 

ということで、断捨離もかねてお金を増やす、でした。

 

 では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SC Potential - にほんブログ村