SC Potential

目指せ不動産運営!ずぶの素人が不動産運営を目指していく日記です。

スポンサーリンク

中古物件から始めようと思っていた

足場, 屋根, タイル, 修理, 建物, 工事, アーキテクチャ, 家, 構造, 建てる, 新着, 居住の

 

こんにちは。

 

実は中古物件が一番初めやすいと思っていました。

 

 

 

 

手ごろに始めたいと考えていた 

元々、軍資金がなくとも始める方法を考えていました。

なぜならば、オーバーローンで中古物件を買って家賃収入を得ればトントンか

わずかに利益が出るという物件さえ探せられれば

わずかながらに儲かっていくだろうと考えていたからです。

したがって、利回りのいい掘り出し物があれば

買おうと思ってネットで収益物件を

ずっと検索していたのでした。

頭では半分、間違った戦略で、かつ、素人が手を出すと

危ない戦略であるのでは?と思っていましたが、

なくなるのであれば少額だし、ローンの残債を返すだけだろうと。

でも、普通に考えて、ネットに出ている物件は

掘り出し物なんてあるわけもなく、また、

「なぜ売りに出ているのだろう」

と理由を考えると素人の私でも理由が見つかりそうな物件が

多いように感じました。

なのでなかなか手を出さずにいた、という訳です。

 

 

DIYと絡めた賃貸経営を夢見ていた

ある程度築年数がたっている物件を探し、

DIYでリノベというかリフォームするのも

楽しいのでは?と考えました。

それを実現している方のブログやYoutubeも見たりしていて

私個人的にはよい週末の予定ができるなと

思っていました。

しかしながら本職がここ半年忙しく、

現実を考えるとそんな余裕ないなと思うこともしばしば。

手始めに自分でリノベする物件をかっても

貸し出すまでに時間がかかってしまい負債ばかり

残るような予感が強くなってしまい

そんな甘くないのでは、と感じるようになりました。

なので、

賃貸経営を開始するには妥当な始め方ではない

というのが結果的に結論として自分で考えるようになったのです。

 

 

 

いずれはやりたいDIY 

不動産経営をするにも初めからリスクや自身の手間ばかりかかる方法は

素人には難しいと考えるようにはなりましたが、

やはり、週末にだらだらソファーで寝ているだけ、

というのも面白くありません。

なので、いつかはそういう暮らしも、

ということは頭の片隅に置いておくこととします。

収益が上がるようになって、チャレンジする準備ができたら、

古家や耐用年数を超え物件を購入して、

自分のDIY力を生かしたリノベにチャレンジ。

もちろん、考えるとわくわくしてきますが、

それが実現できるようになるまでの

地盤固めを先に実現できるように頑張ることが

自分にとって正しい順序と理解することで

いきなり素人には難しいと思われる中古物件は

少額で始められそうでも、将来の目標の一つとします。

 

 

ということで実入りは少なくとも

新築で利益幅が少なくともちゃんと利益の出せる体質を作ることを

考えていこうと思います。

 

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SC Potential - にほんブログ村